top of page

【振り返りです】2021年12月

どうも~。フレミング鈴木です。

12月が終わりました!いやはや…時の流れは早いですねえ。

新春早々の緊急事態宣言発令からはじまった2021年。

店頭販売では「密を作ること」が腕の見せ所なデモンストレーター業務。どうなることやらと思っていましたが、なんだかんだ生き抜いて来れました。

稼働日数はガクッと減りましたが、その分アフターコロナに合わせた販売案件に携わらさせていただく機会が増えました。

フリーランスに転向してもうすぐ丸3年。

走りきれるところまで精一杯突き進んでいければと思います。



12月の振り返り


12月の振り返りです。

12月は一般的には「師走」と言われる季節。

皆がバタバタと忙しい時期かと思いますが、正直仕事の方は余裕が出てしまいました。。

さらに12月上旬に風邪をこじらせてしまい…ご時世的な所もあるので忘年会も数件不参加とさせていただきました。。涙


風邪きっかけで頭痛が始まり、約1週間ほど何も手につかないような状況になってしまったんです。もともと頭痛慣れしていない人間なので、「こんなにも辛いのか…」と身を持って知りました。

医者に処方された痛み止めを飲むも、そこまでの効果は出ず、とにかく辛かったです。

おそらく「緊張型頭痛」と言われる症状だと思うんですが、本当苦しかったですね…



さてさてそんな12月ですが、BSインフォマーシャルの撮影がありました。

この撮影はロケもありまして!

大阪で撮影後、翌日三重県四日市市に移動し、ロケもやらさせていただいたんです。



三重県は全然馴染みの無い土地ですが、工業地帯のクルーズが凄いそうで!

工場萌えの気持ちが結構分かるので、いつか行ってみたいです。


JR四日市駅は古い感じ建物でしたね。近鉄がメインのようで近鉄四日市駅前は結構栄えていました。


もうひとつ、お仕事として非常に注力して取り組んだのがライブコーマス!


なにせ初めての案件だったので、構成作りから当日の段取りまでかなり気合い入れて取り組みました。

まだ立ち上げたばかりのライブコーマスですので、スタッフ皆で「作り上げている感」がとてもあり、良いコミュニケーションの中で進行ができました。

ライブコーマスは今後ももっとチャレンジしていきたい仕事なので、とても勉強になりました。



現場としての案件は上記の2件のみで、その他は2022年に始動予定の動画作りを細々とやっていました。


また事業計画書を作らねば、と書籍を買って徐々に着手している段階です。


なにより体調不良が厳しく、尾を引いた12月でしたね。。




まとめ


12月はどちらかというとプライベートに時間を割いた感じが強かったです。

次女の一歳誕生日や、長女の初めてのお遊戯会、それ以外にも実家帰省やディズニーランド(!)やはとバスに乗ったりとイベント盛り沢山でした。


しかし何をするにも、元気な体があってこそですね!


2022年は群馬移住・法人化など、変化変化の一年になりそうです!

それではまた!!

代表電話番号変更のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、2024年3月21日より弊社代表電話番号が変更となりますので、下記の通り、お知らせいたします。 お手数をおかけして誠に恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。 【代表電話番号】新電話番号:0277-32-4468 (旧電話番号:0277-32-5130) ※住所につきましては、変更ございません。

Kommentare


bottom of page