top of page

2021年買ってよかった商品3選(大物編)

どうも~。フレミング鈴木です。 8月下旬から9月上旬まで、立て続けに案件をいただいておりバタバタと仕事しておりました。 2020年1月より業務委託契約で毎月続けていた営業代行の案件もひと区切りとなり、来週からかなり余裕ができます。

自営業をしているとこの余裕のある期間をいかに過ごすかが重要になる訳ですが、当面は例年おざなりにしている帳簿の入力をガッツリやろうと思います!


昨年より支援金や補助金の申請を行うケースも増えまして、夏前に青色申告会に入会しました。

5月に伺った際に、「この(雑な)帳簿だと・・・」というご意見をいただいたままでしたので汗、この期間を活かして過去2年分含めテコ入れをしていきたいと思います。



さて今回は前回の記事に続いて、2021年購入した商品でQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を上げた商品を挙げていきます。今回は大物編です。 (画像はネットからの拾い物になりますのでご了承ください)


買ってよかった商品3選その①:車(トヨタ)



免許自体は大学自体に取得していたんですが、バイクをちょこっと乗ったきりでほぼ車とは無縁の生活でした。

そんな折、お得意先さまから安く中古車を購入できる機会があり、購入しました。 トヨタのミニバンです。 いやぁ…車がこんなに便利だったとは。 小さい子供が二人いるので機動力も落ちてくるところですが、車を購入してからフットワークがかなり軽くなりました。

天気を気にせず動ける!積載量がスゴイ!なにより運転が楽しい! まぁ今でも夫婦で都内暮らしだったら無くてもいいかなぁ、というスタンスは変わりないですが、子育て世代にはすごく頼りになります。

駐車場代やガソリン代、車検など金のかかるものではありますが、それに見合った恩恵を受けています。 QOLを爆上げした製品です! 買ってよかった商品3選 その②:ウォーターサーバー(ウチムラ)



こちらはお仕事で知り合った製品。 BSのインフォマーシャルでのご紹介の案件をいただきクライアントから貸し出しいただいたのがきっかけでした。

ウォーターサーバー自体は20代に使っている時期があったんですが、 「飲みきれない/足りない」 「定期的に届く水の受取が面倒」 「届いた水の置き場所に困る」 といった悩みがありました。 このシャインウォーターはそのへんの常識を壊してくれた商品。

なんと使用するのは水道水!上のタンクに水道水を注ぐだけでOK。 たったこれだけでボタンを押せばおいしい水が飲み放題! しかも美味い!!

水道水だから惜しみなく使えるので、例えば麺を茹でる時とかにもガンガン使ってます。 お湯がすぐ出せるのでミルク作りにもめちゃくちゃ重宝しています。 氷もシャインウォーターで作ってるんですが、お酒も前よりもおいしい!笑

宅配水だと12リットル×2~4本を2週間で…とかだと思うんですが、わが家では1日あたり4リットル以上は使っています。

水道水だから次のお届け日とかも気にしなくていいので、本当に気に入ってます! 金額も定額なので、気にせずに使えて最高です。

もしウォーターサーバーお考えの方いましたら、シャインウォーター本当におすすめですよ! 買ってよかった商品3選 その③:ドラム式洗濯乾燥機(東芝)


こちらもお仕事きっかけで商品を知り購入した製品。 今までタテ型洗濯機でしたが、これもやはり子育て事情で洗濯物が増えた事がきっかけで買い替えました。

やっぱり最新の家電はスゴイ! 汚れた洗濯物を入れたら、数時間で乾いて出てくるって…僕が子供の頃では考えられなかった技術ですよね。

しかもこの東芝のドラム洗は、ウルトラファインバブルという稀有な技術を搭載しており、洗浄力もバツグンなんです! 久しぶりに着ようとした衣類の首もとが黄ばんでる~!なんていう洗濯あるあるを解消してくれる洗浄力。


お仕事柄もありますが、ドラム洗を買うなら、もう東芝以外は考えられないくらいですね。バツグンの洗浄力にヒートポンプ技術の乾燥力。

タッチパネル式というのも想像以上に使いやすい! ボタン操作よりも感覚的に使えるのと、何するにも液晶上に解説ができるの取説いらずです。 最初液晶搭載の家電が出てきた時は半信半疑でしたけども操作部がデジタルって、すごく便利ですよ。

我が家は柔軟剤を使わない派なのですが、コインランドリーで仕上がったような独特な香りも個人的にはツボです☆

学生時代にコインランドリーでボーッと乾燥を眺めていた経験のある人にはドラム洗おすすめです。回ってる様子を見ているだけで楽しい!笑


ということで~、今回もとりとめのない文章ですが、2021年買ってよかった商品(大物編)でした! マイペースに更新してきます!それでは~。

代表電話番号変更のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、2024年3月21日より弊社代表電話番号が変更となりますので、下記の通り、お知らせいたします。 お手数をおかけして誠に恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。 【代表電話番号】新電話番号:0277-32-4468 (旧電話番号:0277-32-5130) ※住所につきましては、変更ございません。

Comments


bottom of page